CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

💊New Harmony Churchのコロナ対策💊

こんばんは♪きゃしーです^^

 

神様を信じて 9 年目、医師になって 6 年目

去年秋にまっくす(夫)と結婚して家庭天国拡大中です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こんなクリスチャンもいるんだなーと

興味を持っていただけましたら幸いです。

(私じゃなくて神様とか教会にね☆)

 

New Harmony Churchは、現在、一般信徒の出入り禁止( ;∀;)

 

東京都が段階的に自粛解除をしていることに伴い

教会の保健係も、知恵を集めて礼拝解禁に向けて準備中です。

 

礼拝って、フロアいっぱいに人が入るし、皆で歌うし、祈るしで

かなり密な空間になるので

 

皆で集まる日はもう少し先になりそうです。。。

 

そんな中、Zoomで牧師さんの話を教会皆で聞いてた時の休憩時間

どこかのお家の音声がonになっていて集中して祈る声が聞こえました。

 

教会に行っている時は他の人の祈りの声は普通だったのに

 

何だか新鮮で

(まっくす(夫)も私も祈る時は離れるからお互いの声は聞こえない)

 

教会にいてもいなくても

変わらず祈っているであろう声に力を受けました。

 

皆とも「神霊なBGMだね笑」と聞いていました^^

 

ちなみに、お祈りって聞かれるとちょっと気恥ずかしい気持ちになるのって

私だけですかね(*ノωノ)

 

今は教会で礼拝を捧げることはできなくても

自分の体が神様が住む聖殿だし、自分のいる位置が聖殿になる

 

そう思って今日も花を飾るきゃしーちゃんでした♪

 

ヨハネによる福音書4章24節

神は霊であるから、礼拝をする者も

霊とまこととを持って礼拝すべきである

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること