CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

New Harmony Church Radio

こんばんは♪きゃしーです^^

 

神様を信じて 9 年、 12 使徒のルカと同業になって 6 年、

去年まっくす(夫)と入籍して神様と一緒に家庭天国を広げています✨

 

現在自分がコロナ担当になって、まっくすとは別居中ですが…

詳細はまたどこかのblogで聞いてください

 

とりあえず私は元気です☻

 

今日は教会でやっている番組の紹介です。

 

New Harmony Churchの牧師さんは話すのがとても上手くて

主日説教のかみ砕きや聖書の話をYouTubeに挙げられたり

月 2 回ZoomでRadioやったり

 

牧師さんだけではなく

お父さんたちが料理番組やったり

お兄さんたちがお笑い企画やったり

 

自由に教会に行けないけど、家から出にくいけど

考えや心は自由だぜ!を実践している番組たちです。

 

仕事から帰って来て「疲れたわー」と思う時

お笑い番組聞いているだけで

神様の考えにちょっと触れた感じがするっていうね

 

漫画の何とかお兄さんみたいに

くすっと笑えるのに内容が聖書っていう

 

番組の中の人たち、御言葉の主人だわ(+_+)

 

全世界的な自粛モードじゃないと

こういう番組たちは生まれなかったじゃないかなと思うと

 

どんな環境でも

考え方次第で追い風にもなるし向かい風にもなるなと思いました。

 

電動自転車の加速のお陰で出勤と帰宅時は全部向かい風ですが

私は明日も頑張ります!

 

*写真は今日の晩ごはん

*まっくす(夫)がいないので主食なしのダイエット食事

*渡し箸がお行儀悪くてすみません

 

 

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること