CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

 

こんにちは♪New Harmony Church のきゃしーです。

 

社会人5年目、病院勤務をしています。

 

仕事であるある過ぎて、これは真理なんじゃないかと思うこと

①見つかって欲しくないミスを、見つけて欲しくない人が見つける(ToT)

②これは完璧だと思うもの程抜けがあり、あとでやり直しを命じられる

③失くしたものが思いも寄らないところから出てくる

 

今日は③の話

 

ちょっと前のことですが院内でスマホを失くしました。

 

まあ明日にでも出てくるかなーと思い

「明日には出て来ますように」とお祈りしながらふと他のことも思い出す

 

朝のアラームが、自分が歌ってる賛美歌だわ。。。

 

自分の声が好きという訳では全く無く

自分の声って自分が一番恥ずかしいと思うのか

アラームが鳴るとすぐに目が覚めて消したくなるんです。

 

ということで、アラーム音に設定していたんですが

これが院内で鳴る!こっぱずかしい!

神様を賛美する曲だけど私の声はあかんやろ!

(しかも神様の歴史を賛美するガチ系)

と思い

 

各病棟に

「明け方、結構早い時間に突然賛美歌が聞こえるかもしれません。お騒がせして申し訳ありません」

と言って回りました。

 

次の日、スマホは出て来ましたが

前日の昼間1回しか行ってない病棟で

患者さんの情報ファイルの間に挟まっていました。

 

これじゃ見つけられんわ_| ̄|○

 

渡してくださった方は「朝早く鳴ってましたよー」とおっしゃっるだけで

その優しさが逆に恥ずかしさ倍増でした。

 

ひょんなところから、神様の話をしてしまいました。

今度はちゃんと披露したいです。

 

写真は私の好きなおにぎり屋さん

空腹時の強い味方です♪

 

 

 

 

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること