CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

自分を変えることって時間がかかる

5月ももう終わりで6月になりましたね。
5月はGWがあったので本当にあっという間。

4月に新年度が始まってからもう2ヶ月と思うと早いです。
5月が終わったので今月1ヶ月がどんな1ヶ月だったかなと振り返りをしてみました。

GWもあったので色んな人と会い、
行なった、経験したことも沢山あり、
かつ、仕事も忙しく目まぐるしかったです。

でもそれと同時に自分の内面と向き合うというか、
自分の矛盾、足りなさ、変わりたいと思っていたけど
まだ変われていなかった部分に直面する
そういう機会ももらったなと思います。

そして、ちょうど先週は大学生の時から知り合いの
教会の友達とお互いの足りなさについての話題になり
これって、信仰を持ち始めた時、
約10年前も同じことが問題だった!という会話をお互いしました。

振り返ってみると
やはり自分の根本的な考え方や価値観って
御言葉を聞いたとしても
すぐに変えることって本当に難しいし時間がかかることだなあと。

やはり焦らず、
少しずつ前進していけると信じて
長い目で自分を見ていくことが大事だなと感じました。

主と共に最後まで。。。

ABOUT ME
SHIN
IT企業に勤めて4年目。 教会に通いはじめて10年目。 好きなこと、自然。体を動かすこと。読書。 自分の思いを言葉に。 神様への感謝と共に表現してみます^^