CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

医学の神様、バンザイ!

こんばんは♪きゃしーです^^

 

神様を信じて10年目

内科医やって6年目

 

まっくす(夫)と家庭天国を作り始めて1年が経ちました。

 

こんなクリスチャンいるんだーと興味を持っていただけましたら幸いです。

 

今日、わたくし、膀胱炎になりました(*ノωノ)

 

数日前から下腹部に違和感あったんですが経過観察していたんですよねー

 

そしたら今日の夕方、血尿が出まして

 

年齢と日々休憩取らずに外来や検査をずっとしている生活を思い返して

「これは膀胱炎や」と思いました。

 

自分の体調管理の不行き届きを悔い改めながら

ひたすら水を飲んで菌を出そうと思いましたが

 

下腹部痛は徐々に増悪、数秒も座っていられず、、、

 

膀胱炎自体は怖くはないけれど

このままだと明日の礼拝をきちんと捧げられないと思い

恥を忍んで職場の救急外来を受診しました。

 

皆、優しかったー( ;∀;)

 

後輩(男)が当直してましたが

「僕の同期も悩んでました。大変ですよね」ってすぐに処方してくれたし

 

薬剤師さんもすぐに準備してくれたし

 

事務の人が「車で来てるの?先生、可哀そうだからまけてあげるよ」と

休日夜間の駐車場代をまけてくれました。

 

皆、本当にありがとう!

 

人を通して助けてくださった神様、感謝します!!

 

処方薬内服から1時間くらいして徐々に下腹部痛が良くなっていき

今は発症前に感じていた違和感と同じくらいになりました。

 

薬の力、すごい!

医学の神様、感謝します!!!

 

きゃしー、普段は病気しない性質なんですが

それに邁進して管理不足でした。。。

 

何でもできる人でも、病弱だったら、やるべきこともできないし

行くべき道も行けません

 

健康一番!以後気を付けます!

 

コリント人への第一の手紙6章19節

あなたがたは知らないのか。

自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって

あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである。

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること