CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
聖書

私の推しキャラ


こんばんは。社会人 5 年目のきゃしーです(*´∇`*)

病院勤務しています。

 

私の推し

 

ヒゼキヤ王👑

 

旧約聖書イザヤ書37章全部

(好きすぎて割愛不可)

 

ヒゼキヤ王(神様を信じる人)がアッシリヤ王(神様を信じない人)にバカにされて

 

でもアッシリヤは大きくて武力もあって、何だったらヒゼキヤ王の国がやられるのも時間の問題で

 

めちゃめちゃ悔しいという気持ちを祈りで神様に告げ

 

神様がそれに答えてアッシリヤの軍隊を滅ぼし、アッシリヤ王は自分の国で家来に殺されてしまう

 

って話。

 

祈りの力はすごいって話。

 

私は日曜日の夜は1週間の予定表を前に置いてお祈りしています。

 

「今週この日に夜勤があって、でも次の日は教会の人に遊びに誘われています。

 

明けはきっと眠いけど、中々皆と過ごせないから行きたいし、むしろその場所に前から行ってみたかった

 

けどけど、その次の日も仕事なので疲れが続かないようにしてください!」

 

と祈ると(我ながらワガママ)

 

不思議と夜勤中深く眠れたり、明けでも疲れなかったり

 

全部のスケジュールをこなしても眠気知らずで

 

次の日にも疲れが続かないように導いてくださいます(*´∀`)♪

 

ちなみに、祈らないと、いつも眠いし、1週間が超ぐだぐだに過ぎていきます。

 

「あれ?明日はもう日曜日なの?( ・◇・)」

みたいな。

 

不思議ですねー。

 

明日は1週間の最後です。

夜勤ありますが、頑張ります( ロ_ロ)ゞ

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること