CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

頑張れ就活生!

お疲れ様です♪New Harmony Church のきゃしーです。

あと数日で 5年目です。病院勤務しています。

 

昨日は総動員礼拝で、私は奇跡の定時あがりで楽器演奏までしちゃいました。

 

職場では「今日だけは帰らせてください!」アピールが全身から出てたかと思いますが笑

送り出してくれた皆に感謝です。

 

さてさて、昨日は全員集合号令がかかったせいか

いつもより人が多かったような気がします。

 

まあ平日行けない日が多いので、通常モードを知らないんですが笑

とにかくいっぱいいました^ ^

 

その中で目立つのが、黒スーツの若者たち

就活ですねー(*´ω`*)

 

私はもう職種が決まっていたので

気になる病院に連絡して面接して、時によってはペーパー試験も受けて

今のところに決まりました。

 

2個見学した辺りから疲れはじめ(早い笑)

もうどこでもいいから決まって欲しいという気持ちでした。

 

全部で4個見て(私の職種ではこれくらい)

 

「神様の体になって全力で働くので、神様が決めてください」とお祈りして

ぱっと顔をあげたら、目の前の窓に大きな虹がかかっていて

(ノアの時代の約束の虹。cf.旧約聖書 創世記 9章13節)

 

「これから決まる職場はいいところなんだなー(軽)」と思って

雇ってもらえたのが今のところです。

 

楽な職場ではありませんが、毎日甲斐は感じています♪

 

そんな感じで(どんなかんじ)

過程の中だと鬱蒼とした道しか見えないけど

進む分だけ見えるものが増えるし、分かることも多いので

就活、楽しんで下さい╰(*´︶`*)╯♡

 

歩き回って疲れちゃったら

時にはカフェじゃなくても教会に行くのはいかがですか?

 

皆の幸運をお祈りしています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること