CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

きゃしー的天国について

こんばんは♪きゃしーです^^

 

神様を信じて10年目

内科医やって6年目

 

こんなクリスチャンいるんだなと興味を持っていただけましたら幸いです。

 

昨日は、AKE(明け)でした!

 

礼拝中寝そうなところを

まっくす(夫)が肩とか腰とかもんでくれました

 

まっくす(夫)のマッサージ容赦ないから

いい意味で目が覚めました

 

体力的には辛いけど、私は当直好きなんですよねー

自分の力が一番試されるところなのと

やっぱり救急が好きなんだなーと思います

(去年までERやICUにいたんですよ)

 

あと、自分の診断が当たってると「よっしゃー!」と嬉しいです

 

この前の当直では

 

30代女性の突然の左下腹部痛

相談してくれた事務さんは消化器内科だと思うと言ってましたが

 

本人から

・突然の左下腹部痛

・痛すぎて吐いた

・主な症状は腹痛

と聞いて

 

たぶん産婦人科だなー

子宮外妊娠か卵巣捻転だったら産婦人科にすぐ相談だなー

と思っていました

 

結果…

 

卵巣茎捻転でした

その日に緊急手術になりました

 

産婦人科病棟へ移動する患者さんを見送りながら

不謹慎だけど、ちょっと「よっしゃ」と思っちゃいました(スンマセン

 

私が1年目の時は、本当に何もできなくて

毎日のように救急科の先生から怒鳴られて

「医者やめちまえ!」とか言われていたので(今思えばパワハラ

 

ちょっとでもできるようになった自分を見つけると

疲れが吹っ飛ぶくらい嬉しいです^^

 

誰と比べる訳でもない

自分だけの成長の喜び

 

プライスレス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

きゃしー的地上天国は、神様の三大祝福の一番目と同じ

 

できなかったことができるようになって

嬉しい気持ちを共有できる仲間がいて

周りの人も成長したいと思って頑張っている

 

そんなところが私にとって天国です。

 

あとは、明けの時のお風呂と布団

まっくす(夫)がごはん作ってくれると極楽ですー

 

写真は私の好きなものばかりの昨日の晩ごはん

(右奥から時計回りに焼き鳥/枝豆/焼きそば/おくらと大根サラダ)

 

まるでお祭りに行った時のような献立ですね

 

明けってちょっとこってりしたものが食べたくなるんですよね

油物だけじゃないよっていう枝豆とサラダ

 

どれも美味しかったですわー

 

食べた後はすぐに寝てしまいましたわー(–)zzz

 

皆さんの天国はどんなところですか?☆

 

創世記1章28節

神は彼らを祝福して言われた、

「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。

また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること