CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
教会について

総動員礼拝!

おはようございます♪

社会人 5 年目になるきゃしーです✨

 

今日はNew Harmony Churchの礼拝の日です。

 

礼拝は日曜日だけじゃないんですよー

 

日曜日に「そうかそうか」と聞いた御言葉、

段々忘れて来る週の真ん中あたりに、もう少し詳しく説教してくれます。

 

しかも今日は牧師さんから「総動員ダヨ!全員集合!」と言われました。

 

こう言われる時って大体大事なことがあるので行きたい

が、仕事が何時に終わるか。。。

果たして間に合うのか!

 

そうそう、礼拝は強制参加ではありません。

 

牧師さんの「総動員ダヨ!」を無視しても

「それほど忙しいのか」と心配されることはあっても怒られることはありません。

(だるだるしてて愛の一発が入ることはあるかもしれませんが稀)

 

神様に会いたくて、牧師さんの説教が聞きたくて

心や考えの癒しが欲しくて、とりあえず座る場所が欲しくて

皆、自分で選択して礼拝に参加します。

(座る場所が欲しいのは私だけかもしれません)

 

今日も行きたい!

 

「決心が結実だ」

 

人は考えて行い、生きていくので

「これをやりたい」と決心すればその通りに実を結ぶようになるんだと教えてもらいました。

 

今日は 18 時半には病院出るぞ!(昨日の帰宅時間は 20 時)

頑張ります!

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること