CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

水族館に行ってきました!

3月の終わりに教会の何人かと葛西臨海公園水族館に行ってきました。

水族館はコロナ前以来で久しぶりだったのでワクワクしながら向かいました。

クジラのような大きな魚から小魚まで、熱帯の海で生きる魚から氷の海で生きる魚まで、一生の間にオスからメスに変化する魚や姿かたちを変えながら成長する魚など、神様は多様な環境で多様な個性通りに生きられるように創造して下さったんだなと感じました。

私たち人間が一生かかってもすべての海を訪れることはできませんが、神様は細部まで顧みながらすべての生き物が暮らせるように導いて下さっていることがわかりました。

そして、それらはすべて神様の愛なんだなーと海のように深い神様の愛を悟る時間でした。

ABOUT ME
あおぞら
早稲田在住。会社員。好きなことは神田川沿いを走ったり歩いたりすること、バレーボールとサッカー、教会の人たちとのお出かけ、母とのおしゃべり、食べること、料理。