今日は久しぶりに朝の散歩をしてきました。
コロナの期間に入ってからずっと在宅勤務をさせてもらいながら、
休憩がてら外を散歩する、という日課だったんです。
ですが、7月は梅雨、8月は日中暑すぎてほとんど外に出る気がなくなっていたので
休憩時間に外に出る、ということはしなくなってた最近でした。
今日、久しぶりに朝早く6:00ごろから外を散歩してみると、意外と涼しい!
途中で日が昇ってくるとだんだん暑くなってきますが、日陰は涼しい。。。
雲を見てみると、こころなしか秋空に近づいているような気がしました。
ブログのトップの写真はちょっと違いますが
歩きながら、うろこ雲か、ひつじ雲か・・・
なんだか秋っぽい空がたくさん見えていて。
もう秋になるのかな・・・はやいっ
梅雨が長くて、もう秋に近づいているって、今年の夏は本当に一瞬なのか~とか考えてました。
雲を見てるとすごく心が洗われるというか、なぜか天国にいる気分になるんですよね。笑
中学生くらいの時から、雲を見るのがなぜか好きで自由研究で雲について調べたくらい・・・。
でも教会に通うようになり、神様について教えてもらってから
神様が創造された万物だから、そこに神秘さとか、美しさを感じ取っていたのか~と気がつきました。
ローマ人への手紙 1:20
神の見えない性質、すなわち、神の永遠の力と神性とは、天地創造このかた、被造物において知られていて、明らかに認められるからである。したがって、彼らには弁解の余地がない。
やっぱり朝って気持ちいい!
風と日に当たりながら、仕事の構想アイディア出してみたり、自分のこと振り返ったり、賛美したり、神様のことを考えながら過ごすと1日が全然違う気がします。