CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
教会について

レベル25

復活!

  「ガリラヤの人たちよ、なぜ天を仰いで立っているのか。あなたがたを離れて天に上げられたこのイエスは、天に上って行かれるのをあなたがたが見たのと同じ有様で、またおいでになるであろう」。(使徒行伝1章11節)

いつになく教会ブログっぽい始まりです。そうこれはキリストの復活について書いてある聖句の1つです。皆さんもこの2018年2月に見たでしょう、、、見たのと同じ有様で、また現れた人を。
え?見てない?復活したでしょ?

羽生君の話ですが何か?
はい、オリンピックだったから投稿期間空いたわけではありません、ニューハーモニーチャーチ(主新和教会)のトキ★タマゴです。
いやぁ、ブランクを感じさせない完全な復活でしたね。アナウンサーのショートプログラムでの「完璧だーーーー」という言葉は我が家の流行語大賞になりそうです。世間的には「そだねー」が圧倒。(訛りには気付いていなかったようですね。)
まさかあそこまで完璧な演技を披露するとは驚きました。復活というかむしろレベルがあがったような感じがします。乗り越えた分精神面ははるかに次元あがってるんでしょうね。
(高校の後輩の加藤条治選手もスピードスケート500mおめでとう!)

復活ってなんだろ?

ちなみに皆さんは復活と聞くと何を連想しますか?僕はこれです

「くわたきよはらしのずかなかはたはらいしい」

何のことかわからない読者がほとんどでしょう。。これはドラゴンクエストⅠの復活の呪文の1つです。呪文が全部野球選手名で出来てますw確か、レベルは25、装備は、たけのやり・・・

それはいいのですが、ドラクエシリーズにおいては4あたりから教会で復活します。死んでも生き返るわけです★復活は死が前提にあってそこから生き返る事を言うわけですが、そうつまり・・・言いたいのは・・・
教会は復活するところだ!!!!!
ということです。といってもたくさん死体を連れて来られても非常に困りますのでやめてください。警察呼びます

じゃあ何が生き返るのよ?って話です。何だと思いますか?
美の復活とかいって若返るのでしょうか?(それは通販で何かクリーム買って下さい)
髪の毛の復活でしょうか?(それは育毛剤をググって下さい)

ノンノン、自分の心や精神の復活です★もう少しわかりやすく言うと「やる気、活力、生きる楽しさ・喜び」の復活でしょうか。外見は変わらずとも、内面から力が溢れ出る時は何をしていても、少々困難があっても楽しいものですし、乗り越えていく原動力になります。

皆さんもドラクエのようにレベルを上げて、教会で復活の呪文を聞いてみませんか?

「そだねー」

ということで復活すること間違いなしの当教会へのアクセスはgoogle mapで「New Harmony Church」と検索すれば出てきますのでご参考迄。