CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
動物たちのつぶやき

癒しの銭湯

先日、久しぶりに近所の銭湯に行きました。
都電早稲田駅から歩いて数分、神田川を渡ったところにある豊川浴泉。
すごく癒されました!!

入口の装飾や瓦屋根が特徴的な外観ですが、中に入ると、和の模様の装飾や朝顔やヒマワリがとても素敵でした。そして、脱衣所からトイレに行くところにある中庭の池に金魚が泳いでいました。

浴場には、自然の成分が入ったボディーソープ、シャンプー、リンスが設置してあり、気持ちよく体を洗うことができました。薬湯とマッサージの湯を交互に入り、ほてってきたら水シャワーで体を冷やすというのを3回くらい繰り返して体をほぐしました。

浴場の大きな絵や壁のタイルの模様もすてきな雰囲気を醸し出していました。

お湯から出た後、脱衣所には、アルガンオイルからできた化粧水、乳液、ボディミルク、ドライヤーが設置されていました。お風呂できれいになった肌の手入れをしながら、一層癒されました。綿棒、コットン、メイク落としもあり、温かなおもてなしの心に感動しました。

コロナでストレスが知らずのうちにたまり、連日の猛暑で疲れもたまりがちな日々ですが、神様が癒しの場を下さっていることに一層感謝した夜でした。

ABOUT ME
あおぞら
早稲田在住。会社員。好きなことは神田川沿いを走ったり歩いたりすること、ピラティス、ヨガ、バレーボールとサッカー、母とのおしゃべり、食べること、料理。片頭痛治療のためグルテンを避けている。