CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

きゃしー、発熱しました

こんばんは♪きゃしーです^^

 

神様を信じて10年目

Dr.始めて6年目

 

まっくす(夫)とは入籍してそろそろ1年

 

こんなクリスチャンいるんだなーと興味を持っていただけましたら幸いです

 

昨日は、私たちの結婚式のアルバムができたので

まっくすのご両親(都内)に渡しに行きました。

(いつか結婚式の話もしたいなー)

 

私やまっくすが行くといつも連れて行ってくれるお寿司屋さんに

皆で行った時のこと

 

店員さんに体温測定してもらったら

なんと!私だけ 37.5 ℃ありました!

 

「 37.5 ℃以上の人はお店に入れないが

 ちょっと涼んで体温が下がれば大丈夫」と言われ

 

まっくすとご両親が団扇で扇いでくれました。

 

私もやろうとしたんですが

「動いたらまた体温上がるよ」と言われ

 

お言葉に甘えて南国の王様になったような気分で

扇いでもらいました。

 

5分くらいしてもう一回測ってもらい、下がっていたので

無事、お寿司を食べることができました。

 

「熱を測る意味…」とか

「マスク着けて数分歩いただけなのに今年の夏はやばいな」とか

色々感じましたが

 

お寿司が美味しかったから全部オーライってことで。

 

そう言えば、前の職場にいた時、部長から

「きゃしー先生は地面からの熱もあるから熱中症に気を付けてくださいね」

と本気で心配した顔で言われました。

 

いやいやいや

 

たしかに、地面からの照り返し的な温度も含めると

犬とか、ベビーカーに乗っている赤ちゃんとか

大人よりも気を付けないといけないとかありますが

 

たしかに、私と部長の身長差は 30 cmありますが

 

わたし、そんなに小さくありませんから!

さすがに部長と同じ温度を感じていると思います!

と言い返してしまいました。

 

あの時は、東京が初めて 40 ℃越えを記録した年でした。

埼玉県の熊谷とかも連日ニュースに出てましたねー。

 

救急外来に発熱の人がいっぱい来て

老若男女問わずってまさにこのことだなって思って

 

熱中症で搬送されて来られた高齢の方には

「外出は夕方以降にした方がいいですよ」とアドバイスしてました。

 

今年はさらに特別なので、皆様、体調管理には十分お気をつけください(m_ _m)

 

↓写真は大学友人たちからの結婚祝いでもらった低温調理器

(前の職場はダイエッターが多く、後輩筋肉くんから「サラダチキンがぷりっぷりっにできますよ!」と言われて気になっていたんですよねぇ)

↑低温調理器で作ったステーキ。お肉はまっくすが楽天マラソンで購入

「賞味期限今日だからいいよね?」と何も言わず使っちゃったけど

低温調理して正解!お肉がものすごく柔らかくなってる!

お肉の元の値段分からないけど、お値段以上になっていると思う!

(まっくす(夫)はまだ帰ってきていないので、気になる反応はまた今度☆)

 

ステイホームも楽しくがモットー☆

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること