CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

きゃしーと旦那さんの相性について

こんばんは♪きゃしーです^^

 

神様を信じて10年目

Dr.始めて6年目

 

まっくす(夫)と家庭局になってそろそろ1年が経ちます。

 

今日は、先輩クリスチャン現役精神科医の先生の下での外勤日です。

週1回、精神科病棟で内科対応しています。

 

精神科は学生の時に回ったきりなので毎週新しい発見で興味深いです。

 

1番楽しみなのは業務後の先輩クリスチャンとのおしゃべり^^

 

その日の外来での気付き、不思議に思うこと

常勤で担当している患者さんの相談

自分の性格 等々…etc

 

聞き上手で話上手な先輩とおしゃべりしていると楽しくて

「その時はそう考えればいいのかー」という気付きも多くて

毎週楽しみです。

 

今日は私とまっくす(夫)の組み合わせについて(笑)

 

先輩クリスチャン曰く

「きゃしーちゃんはちょっとADHD気味なところがある」

「ADHDの人はケアレスミスが多くて、失敗することも多くて

 能力はあるのに自己肯定感が低い人が多い」

「まっくす(夫)さんは多くの日本人と比較して

 自己肯定が高い傾向があると思う」

「自信を持っている姿に憧れて惹かれたのかもしれないね」

 

出会って結婚するまでの経過は直接聞いてもらえたらと思いますが

 

一緒に住み始めてからのことを考えると

 

私が苦手にしていることを(細かいことが本当に苦手なんですよ)

苦手と思わずやってくれて

 

頼まれたことができなくても(きゃしー、すぐに忘れちゃうのよ)

自分がやればいいと嫌な顔せずやってくれて

 

計画立てて遂行することができて(きゃしーは初日から狂うのよね)

 

職場の人からの信頼も熱くて

 

教会でも色んなところで必要とされているみたいで

(preコロナ時代は「礼拝後○○さんと会って来る」とよく出かけていましたね)

 

めちゃめちゃいい人やん

 

「私の人生に必要なパートナーを送ってください」と祈った甲斐がありました(涙

 

向こうは私のどこをいいと思ってくれたかは分からないですが

(この前聞いた時は「身体の健康を任せられる人が良かった」と

 それ、私(奥さん)じゃなくてもよくない? ― ―;)

 

私はまっくす(夫)が人生のパートナーで良かったと思います(≧∇≦)

送ってくださった神様に感謝です!

 

写真は

楽天トラベルを使ったら送られてきた楽天パンダ & 自宅聖殿用のブーケ

です

 

この楽天パンダ、可愛いなー

他の種類も欲しいなー

(私はAmazon派なのでまっくす(夫)におねだり中)

 

マタイによる福音書7章11節抜粋

悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、天にいますあなたがたの父はなおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること