CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

自分を知ること/作ること

自分を知ること
 
1番簡単そうで、1番難しいこと
本当にその通りだなと思います。
 
自分自身のことは自分が1番分かるといっても
自分が1番自分のことを分かってなかったりする。
 
自分について知ること
自分が自分を省みて管理すること
本当に大事なこと。
だけど疎かにしてしまったりする。
分かってはいても実践は難しい。
 
神様から
神様の目線から神様の立場で考えて
自分を知りなさい、悟りなさい
これが答えだと学びました。
 
神様がどれほど自分を助けてくださったのか
神様がどのような存在として自分を創造したのか
神様から見たときに直すのはどこなのか
そもそも人間の価値はなんなのか
 
こういうことを最近改めて深く考えます。
 
最近、自分の頭の中や心の中で感じたことを
スマホ、パソコン、ノートに色々書きまくっております。
 
頭の中だけで考えていると
もやもやしてどっか行ってしまうから
ひとまず整理しようと思うと止まらない。
 
蓋をしていたあらゆる感情とか考えとか
自分でこんなこと思っていたんだなとか
良くも悪くも色々な発見があるんですよね。
 
自分の間違いに気がついたら
それをそのまま神様に持って行って
直してくださいとお願いします。
 
地道だけど一つ一つ階段を登るように
自分の部品を取り替えている感覚のような。
 
諦めないで最後まで挑戦!!!
 
全然文章が整理されていない。
まあいっか。
 
ABOUT ME
SHIN
IT企業に勤めて4年目。 教会に通いはじめて10年目。 好きなこと、自然。体を動かすこと。読書。 自分の思いを言葉に。 神様への感謝と共に表現してみます^^