CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

祝☆10年目

こんばんは♪きゃしーです^^

 

実は7月17日で、教会デビュー10年目を迎えました(≧∇≦)

実感ない!笑

 

昨日、教会の奥様方とZoomでおしゃべりしていて

「そういえばきゃしーちゃんってデビュー何年目なの?」

(教会内では実年齢よりもこっちを聞く方が多い)

と聞かれ

「2011年7月17日で,,,ってあれ?昨日?」

的な流れで思い出しました。

 

神様、ごめんなさいっ汗汗

 

10年前の自分、信仰を持つってよく分からなかったけど

聖書の話が面白くて、続きを聞きたいなら礼拝だと言われて

教会に通おうと思った

 

「熱いか冷たいかどちらかにしなさい」という主題に

部活での悩みに喝を入れられ

 

その後の広告で(詳しく知りたい方は直接聞いてちょ)

「どえらい世界に来てしまった」と、衝撃を受け(今思えばいい衝撃)

 

あのインパクトが大きくて、今日まで来ちゃいました。

 

当時の私は10年選手はかなり先輩に思えましたが

いざ自分がなってみると、うーん、ちょっと長くなってるだけだよ

って思います(他の先輩クリスチャンたちも同じことをおっしゃる)

 

でも、少し自慢なのは

祈れば神様が答えてくださるっていう経験があること

 

自分ではどうしようもないと思うことも

祈って、自分なりに良くなるようにベスト尽くすと

必ず良い方向になるって確信できること

 

これが信仰を長く持つ味かと思います♪

 

へブル人への手紙11章1節

さて、信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することである

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること