CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

自信がなくなったとき・・・?

こんにちは。SHINです。
 

最近、部屋の整理をしながら、幼稚園時代の写真立てが目に入りました。
 
そこにこんなメッセージがありました。



ピリピ人への手紙4章13節

私を強くしてくださる方によって、何事でもすることができる。
「~いつも努力することを忘れない人になりましょう~」

 
 
私の通っていた幼稚園はキリスト教系のところでしたが、
先生が聖句とメッセージを書いた写真立てをプレゼントしてくれたものでした。
 
 
なぜかこのとき、この聖句とメッセージが不思議と胸に入ってきました。
 
こんな幼いときから、神様は共にしてくださっていたんだ・・・
この聖句、今の私に必要なメッセージだ・・・
ああ、本当にこのような心を持っていつも生きるべきだ・・・
 
と深く考えるようになりました。
 


自信をなくしたり、自分ができないと考えてしまうとき
 
自分と共にしてくださる神様を忘れないこと
今できることから一つ一つ努力して行なうこと
 
こういう考えと心をいつも忘れずに生きたい、と改めて思った出来事でした。
 
ABOUT ME
SHIN
IT企業に勤めて4年目。 教会に通いはじめて10年目。 好きなこと、自然。体を動かすこと。読書。 自分の思いを言葉に。 神様への感謝と共に表現してみます^^