CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

洗顔の大切さについて気が付きました

ハレルヤ!おはようございます。

New Harmony Church のきゃしーです♫

社会人 5 年目で、病院勤務しています(^^)

 

病院勤務と言うと、よく「夜の仕事」について聞かれます。

 

きゃしーも夜働いています。

病気は夜も待ってくれませんからね。バタバタです。

 

正直「朝まで待ってや。。。」とか

「あと数時間で皆が来るのに何で…」とか

「ああこれはもう(重症過ぎて)アカン」

と思うことは多いです。

 

でもでも、後で患者さんから「お陰で助かったよ」って言われると嬉しくて

その人が歩いて退院とかなるともっと嬉しくて

また頑張ろうと思うんですわ。

 

医療従事者って何だかんだいい人が多いです( ̄∇ ̄)←

 

良心で支えられているところはありますが

肉体の疲れは支えきれずにですね

 

当直明けは必ずと言っていいほど

ニキビ!!!

できちゃうんです(´;Д;`)

しかも消えない!

 

赤くて、じゅくじゅくした感じの痛いやつが

顎だったりデコだったりにできるんですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

日々駆逐作戦に奮闘し、色んなものを試してみましたが結局ダメで

当直中のポテチも我慢してみたけどダメで

 

もう自分は永遠な中学生だと思うことにしようと

諦めていました(中学時代がきゃしーニキビ最盛期)

 

しかぁし!天は私を見捨てず、神様は素敵な人を送ってくださいました。

 

その方は、、、

 

現役歌舞伎役者さん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

個人的にお話はしていませんが

先日母と歌舞伎のトークショーに行ってきまして

 

客席から「1日に何回もメイクして汗もかいているのにどうしてそんなに肌が綺麗なのか」と質問が出て

 

私も気になる!と食い気味に聞いていたら

 

答えはとてもシンプルで

 

①洗顔

②すぐに落とす

 

でした。

 

そんなん毎日やってるわ!と思いましたが

現実歌舞伎役者さんは確かにノーニキビ・ノーシミで

これは神様の啓示だと思い

 

私も、帰宅後すぐに洗顔するようにしました。

 

そしたら

3日目には肌がもちもちとしてきて

7日目にはニキビが消え始め

同じ時期くらいの当直明けでは

ニキビできてないし

できてたニキビの増悪もありませんでした(*≧∀≦*)

 

ハレルヤ!神様感謝します!

 

このことで悟ったのは

●基本が大事(洗顔大事)

●行き詰まった時こそ基本に戻る(毛穴詰まる前に洗顔 *言いたかっただけ)

●汚れはすぐに落とす(服の染みもそうですよねー)

●瞬間の「これだ!」的な感動を掴む

●掴んだら行う

 

お肌のメンテナンスは人それぞれだと思いますが、私のように「ポッと出ニキビ」に悩む方は是非お試しください(о´∀`о)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました(*^ω^*)

皆さんの霊肉の健康をお祈りしています♬

 

*写真は私の御言葉ノートです(内容はちょっと前ですが)

日曜日の礼拝後にこんな感じで1週間の目標を立ててます♩

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること