CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

強気なネガティブ脱却!(NHC社会人奮闘記)

お疲れ様です♪

New Harmony Churchのきゃしーです。

 

社会人5年目、病院勤務しています(^^)

 

新年度から上にも下にも人が入り、新しいメンバーでバタバタとしていました。

 

特に同じチームの長は教育熱心で

病棟のことだけではなく、病気や治療のこと等々

たくさん教えてくださいます。

 

がっ!

きゃしーのキャパが小さくて、ほぼ8割取りこぼしています涙

 

あまりにも出来なさ過ぎて「私ニソンナニ期待シナイデ欲シイ」

とまで思ってしまいました涙涙

 

ヨシュアのように大胆になりたいけど自信ないっ!\\\٩(๑`^´๑)۶////

(申命記31章23節)

と強気?なネガティブになっている時に牧師さんから一言

 

人間の考えは限界があるから、神様の考えでやろう
神様の考えでやったら、その時からすぐに成功の道を歩むのだ
この一言で、神様の考えって何だろうと考えるようになり
できないというのは自分の考えで
神様は私に必要だからこの長を送ってくださっているんだ!
と考えるようになり
自信なんて後からついてくるものだから
教えてもらえるうちに最大限吸収しよう
と前向きに考えるようになりました(現在進行形)
考えはまだまだ完全ではなく、凹んでは立ち上がっての繰り返しですが
今週もチーム長に食らいついていきます!
成功の道を歩んでやるー!
みなさん、月曜日も頑張りましょー( ̄∀ ̄)
※写真は大荒れな太平洋の様子です。波に飲まれそうなあの鳥居はきゃしー3人分の高さはあると思います。きゃしーから見たチーム長の勢いもあんな感じです笑

 

 

 

 

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること