CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

イチロー(ICHIRO)引退!

一時代を築いた英雄

がんばろう神戸!!!
この言葉とともにオリックスブルーウェーブが優勝したのがつい先日のようですね!!
あれ?皆さんご存じない世代??はい、トキタマゴです。メジャーリーグ生活でずっと渡米していたので久しぶりに投稿です。
田口、本西、イチローの鉄壁の外野陣を皆知らないのか~~、そうか、そうか~。

とにもかくにもイチローが引退しましたね。一時代の終わり感半端ないです。
様々な記事見てみましたが、イチローは毎日の食事や生活のルーチンもものすごいこだわりがあったようですね。
徹底管理!!!!
やはり一流選手は日々の生活の意識、そして自己管理力が違うなぁと痛感します。
信仰の一流メジャーリーグ選手になりたい・・・

一時代の終わり、、、いわば聖書的には終末とも言えますよね。(だいぶ強引な展開)
終わり、世の終わりとも書かれていたりします。

 

本当に終わり?

さて、聖書を見ていくと旧約が終わった時にはイエス・キリストが現れました。そしてこの時代の終わりにはキリストの再臨があると広く信じられています。

つ・ま・り

終わりじゃなくね?ということです。終わりのようで実は新しい時代の始まり。終わりのようで新しい人が現れる。と思うと希望的に感じてきますね。

イチローは去ったけど、「令和」と名付けられたこの時代には、この時代の英雄が現れるに違いありません♪♪

さて、個々人にも様々な節目がありますよね。三月なんてまさにそういう季節だったかもしれません。しかしそれはそのステージが終わっただけであって、次によりまさった新しいステージがあるということです。そのためにも毎日私達も生活の管理、自己管理を頑張って、毎日新しくなっていきたいものです。自分自身を英雄に!!