CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
動物たちのつぶやき

平昌オリンピック!!教会からも国家代表選手を送りたい!

2018年は何の年?

前回は、キリストの再臨という噂らしいよと書いた2018年ですが、今年は韓国で平昌オリンピックもあります!冬期オリンピックですよ〜〜。皆さんはどんなシーンを思い出しますか?
「ふなき〜〜〜〜」の一択!早稲田主新和教会(New Harmony Church)のトキ★タマゴです。好きな韓国料理はスンデです。

独特で嫌いな人が多いww

おや読者の反応が微妙です。スンデのことですかな?違うようです。
え?「ふなき〜〜〜」を知らない??まじ卍!!!長野五輪の名シーンなのに?この前あったでしょ、長野五輪。。。。。そうか長野は20年前なのか。あの日から、まばたきして、ちょっとうたた寝して、スマホいじってる間にこんなに年月が経っていたとは恐ろしいものです。
ちょっと最近地球の自転と公転の速度があがってるのではないかとさえ思えて来ます。

そんなことを言ってても今年は2018年です。仕方ないので20年経過した事実を今日の所は認めましょう。トキ★タマゴもオトナですからね。

多くの選手を送り出す学校があるんだって?

さて今年は実は最強選手団という噂です。多くの選手がメダル確実と期待されていますね。私たちの教会がある早稲田、そう早稲田大学からも10何人か(書くならちゃんと調べろよ)の現役生、卒業生が出場するようです。さすがですね〜〜〜

しかしもう1つある学校が注目されているのを知っていますか?
ソース:https://www.nikkansports.com/sports/news/201712300000530.html

そう、名門!山形県立山形中央高校です!

・・・・(静寂)

あれ?皆この学校知りません?
勿論物知りなトキ★タマゴは詳しく知っています。場所から校歌まで。
三年間通いましたから・・・はい!私の母校です!!!
県立なのにスポーツ強すぎ説がある謎の県立高校です。
今大会のスピードスケート陣の男性の半分がうちの卒業生ですからwwww
実はトキ★タマゴが高校の時、山形で国体がありまして、それに合わせて結構スポーツに力をいれたんですが、うちの学校にはかなり人と設備が投資されました。その後もしっかりその土台をいかして成長して多くの人材を送り出してるようです。
最近はプロ野球選手も送り出しています、いやあ〜嬉しい限りです。

続けて投資しよう!

国体があるときに投資するのはどこもやってる話です。
しかし大事なのはそこから継続して若者に投資して、そして何より、育成出来る指導者に投資することです。(良い事を言おうとしてる・・・)
スポーツに限った話ではなく、”教える人”が本当に重要です。教える人によって才能が伸びたりも、止まったりもします。イチローには新井宏昌コーチがいたように、NARUTOにはカカシがいたように、誰に学ぶのか、誰がその人の才能を信じてくれるか、、本当に重要です。

 

たくさんの人がくるNew Harmony Church・・・一人一人の才能、個性を伸ばせるよう投資してあげたいなあと感じます。若者たちが続けて成長していき、オリンピック選手とは言わなくても、様々な分野における国家代表選手となって、世界中の人が喜び・幸せに感じる世界を作る担い手となってもらいたいですね。そして、後進に教え、育てる人材になっていって欲しいと、トキ老人は常に願っておりますじゃ。

投資は仮想通貨では行ないませんのであしからず。