CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
動物たちのつぶやき

早稲田でもスーパーブルーブラッドムーンが見えたの巻

今宵の月のように

こんにちは、赤羽のスーパースター、エレファントカシマシの名曲をひっさげて参りました、早稲田にあるなんでもあり教会”New Harmony Churchのトキ★タマゴです。ちなみに僕が過去住んでいたのは赤羽でなく王子です。

皆さん見ましたか?今宵でなく昨晩の月ですよ、月!強そうな名前ですね〜。昔、月にかわってお仕置きされるアニメもありました。(参照:こちら、まあ見なくてもよいですが)
お仕置きさせるこの超青血月の別名はどうやら、スーパーブルーブラッドムーンと言うらしいです。

カメラマンが撮影してくれました。

日本では152年ぶりだとか。懐かしいですね、あの頃が。薩長が手を結んだあの頃です。今年の大河ドラマの西郷ドンを記念して出て来たんでしょうかね。。。。

 

どうやら海外では・・・

海外のサイトを見てみましたところ、西郷ドンを記念したわけではないようです。
イスラエル建国70周年である今年2018年は、キリストの再臨があるかもと噂もされているそうでその兆候として今回のスーパーブルーブラッドムーンが出た!と騒がれているようなんです。

2018年、なんだか重要な年かもしれませんね。ワクワクしてきました。「おら、ワクワクすんぞ」。もし様々な兆候があちこちに現れたら・・・毎日KO★U★FU★Nですね。
興奮のあまり月にかわってお仕置きされないように心がけます。それでは。