CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

保護者会に参加したらお母さんたちが皆もがいていました

こんにちは!きゃしーです^^

現在育児休暇中の1児(現在3ヵ月)の母です。

こんなクリスチャンいるんだーと、神様や聖書や教会に興味を持っていただけましたら幸いです。

 

今日は教会のZoom保護者会に参加してきました♪

 

お母さんの寝不足とか、お子さんの夜泣きとか、便秘とか、

動き回るお子さんを見ながら自分のやりたいことをするにはどうしたらいいのかとか

食事準備中にお子さんはどうしているかとか

お母さんあるあるな話で盛り上がりました。

(うちの娘はまだ動き回れないので、「へぇーΣ( ̄□ ̄|||)」と思うこともたくさんありました)

 

その中で、神様の愛をどうやって伝えるかを努力されている話が

とても真心で素敵で、お母さんの愛に溢れていて、信仰の鏡だなと思って感動しました✨

 

私は、娘の夜泣きに対応することでいっぱいいっぱいで(今日は3時と6時に泣いた。私も泣いた( ;∀;))

あまり高尚なことは考えられていないんですが←

頑張りたいなと思いました。

 

子育ては神様がくださった使命なので

頑張る分だけ神様との経緯になるから祝福だなと思います^^

 

皆様も、主と共に頑張りましょー☆

 

娘は最近首がすわり始めました↓

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること