CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
動物たちの餌

給食でアップルパイ作り 手がアクに染まった

先週は、保育園の給食で、おやつにアップルパイ?もどきをつくりました。
普段、家でりんごを切るとしたら、せいぜい1〜2個だと思いますが、
給食調理では数十個切ります。すると、りんごを触った左手に黒い色がついていて。
これは、なんだ!?同じ職場の調理師さんに伺うと、
りんごのアクの色とのこと。一度にたくさんのりんごを切ったことがなかったので
驚きました。りんごで手が黒くなってる~
 
 
同じ職場で勤務する方々と、休憩中に「手がりんごに染まってしまった〜」と楽しく会話していましたが、
 
ふと帰宅後、手を見て、悔い改めについて考えるようになりました。
 
主は唯一、私たちのしてしまった罪を許してくださる権勢をお持ちの方。
私は悔い改めますと祈りで告げることはできるけど、悔い改めは良いことだと分かるけれど、主はその私たちの悔い改めを聞いて、どう思われるのだろう。
りんごをたくさん切って手が黒く染まってしまったように、少しではなく、たくさんの罪を聞いて主はどう考えられるのだろう。
手に染まったりんごのアクは、一度手を洗っただけでは中々落ちなかったです。1日に数回手を洗ってもまだ落ちなくて。
 
主が完璧に御言葉を伝えて下さっても、私は上手く実践出来なくて、主の想いをわかって差し上げられないことも多くあります。
 
どんな気持ちで、悔い改めを聞いて下さってるのだろう。
どうやったら、主の心をスッキリさせて差し上げられるだろう、もっと神様が喜んで下さる、神様が働かれる主の体になって、神様が思う存分満足してくださる主の体になって生きたい。
神様のこと、主のことがもっと知りたい。
 
最近はお祈りするとき、真実に神様に愛を告白したいのに、上手く言葉にならなくてもがくことがあります。伝えたい想いはあるのに、
すると、神様が、今の私にピッタリな賛美を教えて下さって、その曲を何度も何度も聞いて、神様に素直に愛を表現するようにしています。
 
たくさんの方々が神様の力を受けて元気に走れるように。誰よりも主が神様の力を受けられるように。
神様を主だけを、どんな時も変わらずに続けて信じて行えますように。
ABOUT ME
まりな
栄養系の大学卒業。管理栄養士の資格を持っています。今は保育園で勤務中。健康管理や料理、好きなことを中心に書いていきますっ