CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

オンライン信仰生活で使われる/使われないITデバイスたち

仕事が在宅勤務に切り替わり、礼拝もオンライン継続中です。
 
自分のPC2台、スマホ、ワイヤレスイヤホン、スポーツ用防水イヤホン
会社から貸与されたモニターとPC2台、スマホ、ヘッドセット、ワイヤレスキーボードマウス
掃除をしていたら、過去のスマホや、まだ使えるSurface PCも出てきた。。
 
いつの間にか私の周りにやたらとデジタル機器が増えていたと気がつきました。
しかし現状、
モニターやワイヤレスキーボードあるけど、結局いつものノートPCで作業しちゃうし
Bluetoothのイヤホン2つくらいあるけど、結局いつも有線を使っているんですよね。
 
ランニング用にと思って買ったスポーツ用の防水イヤホンですが、
走る時にはまだ1度も使われず、在宅勤務中や、zoomやLine通話で大活躍しています。
 
あれ?なんだかおかしいな。
 
唯一、買った価値と目的通りに使われているな、と思うのは
去年新しく買ったWindows10のPC・・・
迷いに迷った結果、デザインや価格より、
スペックが良く、軽くてとにかく処理が早いものを購入しました。
 
現在オンライン礼拝になって、PCをTVに繋いで礼拝を捧げるときや
パッと思いついたときに作業を始めたいとき、Zoomのバーチャル背景を設定するときなど
このPCの恩恵をかなり受けているな~と嬉しくなります。
 
 
そういえば・・・!
 
約10年ほど持ち歩きながら読み古した聖書がかなりボロボロになってしまい
新しい聖書を数ヶ月前に購入したはいいんですが、
古い聖書に愛着がわいてしまって、新しい聖書は全く手を触れずに
収納ケースにしまっていたままであったことを思い出しました。
 
この新しい聖書はいつ出番が来るかな~
 
6000年以上の歴史がつまった聖書と最先端のスマートデバイスたち。
どちらも大事。
どちらが大事か?と言われたら聖書と答えるべきかなとも思うけど、
今はPCやスマホがあってこそ、御言葉を聞けるからどちらも大事だな!
 
結局は神様の御言葉が本当に大事、ということで^^
 
ABOUT ME
SHIN
IT企業、エンジニア職。 好きなこと:自然/体を動かすこと/読書/猫/旅行/グルメ/温泉 自分の思いを言葉に。 神様への感謝と共に表現してみます^^