CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
動物たちの日常

お気に入りの日課

雲 朝日
 
今日は久しぶりに朝の散歩をしてきました。
 
コロナの期間に入ってからずっと在宅勤務をさせてもらいながら、
休憩がてら外を散歩する、という日課だったんです。
 
ですが、7月は梅雨、8月は日中暑すぎてほとんど外に出る気がなくなっていたので
休憩時間に外に出る、ということはしなくなってた最近でした。
 
 
今日、久しぶりに朝早く6:00ごろから外を散歩してみると、意外と涼しい!
途中で日が昇ってくるとだんだん暑くなってきますが、日陰は涼しい。。。
 
雲を見てみると、こころなしか秋空に近づいているような気がしました。
 
ブログのトップの写真はちょっと違いますが
歩きながら、うろこ雲か、ひつじ雲か・・・
なんだか秋っぽい空がたくさん見えていて。
 
もう秋になるのかな・・・はやいっ
梅雨が長くて、もう秋に近づいているって、今年の夏は本当に一瞬なのか~とか考えてました。
 
 
雲を見てるとすごく心が洗われるというか、なぜか天国にいる気分になるんですよね。笑
 
中学生くらいの時から、雲を見るのがなぜか好きで自由研究で雲について調べたくらい・・・。
 
でも教会に通うようになり、神様について教えてもらってから
神様が創造された万物だから、そこに神秘さとか、美しさを感じ取っていたのか~と気がつきました。
 

ローマ人への手紙  1:20
神の見えない性質、すなわち、神の永遠の力と神性とは、天地創造このかた、被造物において知られていて、明らかに認められるからである。したがって、彼らには弁解の余地がない。

やっぱり朝って気持ちいい!
風と日に当たりながら、仕事の構想アイディア出してみたり、自分のこと振り返ったり、賛美したり、神様のことを考えながら過ごすと1日が全然違う気がします。


ABOUT ME
SHIN
IT企業に勤めて4年目。 教会に通いはじめて10年目。 好きなこと、自然。体を動かすこと。読書。 自分の思いを言葉に。 神様への感謝と共に表現してみます^^