CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
動物たちの日常

ゴールデンウィーク最終日に思うこと

こんにちは! New Harmony ChurchのSHINです。
 
5月6日、ゴールデンウィークの最終日です。
 
毎年、ゴールデンウィークになると、だいたい家族か友達と
自然のあるどこかに旅行や合宿に行っている気がします。
 
澄んだ空や新鮮な空気、山や川、綺麗な景色、お花、
美味しい食べ物などなどが大好きなので・・・
リフレッシュしたくてだいたい毎年旅行に出かけてました。
 
今年は、新型コロナウイルスの影響でどこにも行けないので、
とてもゆったりと自宅で時間を過ごしました。
 
掃除をしてみたり
ひたすら頭を空にして散歩してみたり
聖書をゆっくり読んでみたり
ディズニー映画を観てみたり
ストレッチやヨガをやってみたり
 
書いてみるとなんだか普通ですが、
私にとっては新鮮な休暇の使い方だった気がします。
 
このようなコロナウイルスの情勢の中で私自身が直接できることは、
まずは1日も早く収束に向かい、命が救われることを祈ること、
自らが気をつけることしか今はできませんが、
自分が健康な体で日々を生きられていることに感謝して前向きに過ごしていきたいです。
 
懸命に事態の収拾に取り組んでくださっている多くの方々がいることにも改めて感謝をします。
 
この期間を乗り越えて、日本も世界もより良くなっていけると信じます。
 
そのために私ができること、一つでも見つけて実践していきたい!
ゴールデンウィークの最終日、そんな小さな決心をしていました。
 
明日からまたお仕事がんばります~!
 
ABOUT ME
SHIN
IT企業に勤めて4年目。 教会に通いはじめて10年目。 好きなこと、自然。体を動かすこと。読書。 自分の思いを言葉に。 神様への感謝と共に表現してみます^^