CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
食事

今年できた楽しみの一つ 地元おいしいもの開拓

2020年を振り返ると
コロナによって礼拝もオンライン、仕事も在宅勤務となって
おうちにいる時間がとっても増えました。
 
食事に関して、宅配で有機野菜を頼みはじめたり
歩きで行ける地元の飲食店でテイクアウトや食べるということ
がすごく多くなったのが今年大きな変化の一つだったなあと。
 
先月、家から徒歩30秒ほどのところにオシャレなカフェができて
気になったので行ってみました。
 
若い夫婦で経営していて、奥さんが出迎えてくれました。
すると、背中に生後数ヶ月の赤ちゃんを背負っていて。。。
 
店内は照明や家具などのインテリアもとてもこだわりを感じる
観葉植物や食器、一つ一つ思いが込められているんだなーと
いうことが伝わってきました。
 
頼んだのは、
アボガド&バジルチキンサンドのランチセット。
 
パンがのっている黒いプレートに
白チョークで雪だるまとThank you comingのメッセージが。
 
真心に感動・・・しながら食べてみると
 
歯ごたえが堅すぎず柔らかすぎずで大きさもちょうどいいパンで
アボガドがたっぷり入ったサンド。
バジルソースで焼いたチキンが、すごく美味しい!
 
仕事の合間に、すごい幸せと力をもらった!と感動しました。
 
コロナの中、若くして1からカフェを立ち上げて、
子供も生まれながらやっていくって
すごく大変だろうなーとも思うと
いろいろ応援したくなりました。
 
探してみると、以外と地元に色々な飲食店があって
そこを開拓すること、応援することが
今年できた新たな楽しみの一つでした!
ABOUT ME
SHIN
IT企業、エンジニア職。 好きなこと:自然/体を動かすこと/読書/猫/旅行/グルメ/温泉 自分の思いを言葉に。 神様への感謝と共に表現してみます^^