CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

職場の価値を思い出したきっかけ

最近、就活中の大学生の相談に乗る機会がありました。

色々自己分析や企業研究、将来のことを考えながら悩んでいる姿を見ながら、自分自身の就活のときのエピソードを思い出していました・・・

そんなとき感動があった礼拝での御言葉 ↓

◇人は自分が手にして生きていながらも、自分が手で握って行なっていることを忘れたら、握っているそのものを捜します。これと同じく、その生活をしながらも、心で忘れて生きたら、実感できずに生きるようになります。

<2024年2月21日水曜礼拝の御言葉>

思えば、今働いている会社って、私も同じく悩みながら、苦労しながら、
やっと見つけて、探して、入った会社だったなあと。

正直、社会に出る前は企業で働くことへのビジョンや希望があまり持てずにいました。

ですが、いろいろ悩み祈りながら、今の職場で働くようになりました。

その当時は分からなかったけれど、働きながら、様々な経験をさせてもらい、
学びながら成長させてもらったなあと・・・

親が働いて自分を養ってくれていたことへの感謝の心、
自分の長所、短所を見つけて伸ばす、克服したり・・・。

過去祈り願い求めていたさまざまなことが、
職場で働きつつ、信仰生活をしながら叶えられたことも沢山ありました・・・!

就活のサポートはまだまだ未熟ですが、最大限応援したい!という思いと同時に
職場や、他にも神様からいただいたもののものの価値を
再発見して感謝しよう、と思った最近でした^^

ABOUT ME
SHIN
IT企業、エンジニア職。 好きなこと:自然/体を動かすこと/読書/猫/旅行/グルメ/温泉 自分の思いを言葉に。 神様への感謝と共に表現してみます^^