CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
食事

同期女子会〜アフタヌーンティー〜

先日、早稲田で学生時代から教会に通っている同い年女子3人組で
一緒にアフタヌーンティーに行ってきました^^

場所は、東京ドームシティホテル 43階レストラン
「シャインマスカット&メロンアフタヌーンティー」へ

ホテルに着くと、15:30〜の午後の時間、
ちょうど良い晴れでホテル最上階からの景色がとても良かったです⭐

▼メニューはこちら▼

セイボリー

りんごと蟹のサラダ ストラッチャテッラを添えて / チーズのキッシュ / 生ハムメロン

(セイボリーって何だ?)
と思って調べたら塩気のあるもの、という意味でアフタヌーンティーでいうサンドイッチやオードブルのことだそう・・・

<3段スタンド

上段

シャインマスカットとメロンのパフェ・本日のマカロン / メロンのショートケーキ / 本日のチョコレート

中段

ヨーグルトムース メロン飾り / マスカット入りゼリー フロマージュムースと共に

下段

シャインマスカット / メロンのタルト / スコーン / シャインマスカットとレアチーズケーキ


どれもこれも美味しくて、でも、語彙力がなくて
食べた感想が、「ん〜メロン!」
そのまま。笑

食べる順番、これが1番好きかも、など
好み嗜好がちょっとずつ違うのが面白いなと思いつつ。

じっくり、スイーツも飲み物も味わいながら
いろーいろゆっくり話せました。

学生時代の思い出も語りながら、
あれこれお互いの近況考えることを共有していたら
あっという間に2時間が経っていた感覚。

なんだかんだ10年来の付き合いになったけど、
定期的にこうやって話せる友達との時間大事だなと。

心も体も満たされてホッと過ごせた時間に感謝でした〜。

ABOUT ME
SHIN
IT企業、エンジニア職。 好きなこと:自然/体を動かすこと/読書/猫/旅行/グルメ/温泉 自分の思いを言葉に。 神様への感謝と共に表現してみます^^