CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常

詩 ~ささやき~

Road in the sky

転機を迎え
自身には
事を成す力がないことを悟った

それからというもの
どうしたらそれができるか
そんな考えばかりが頭を占めた

走り
走って
頭が空になった時
それにこだわり
己の思いのままに道を行かんとする
自身の姿を見た

いつしか神を忘れ
自分が自分の道を開いていくような
とんだ錯覚をしていた

世の惑わしは
このような時に来る

神の国と義を成す道
神との愛を成す道
我が願いも皆その先にある

不運により困苦が来たか
良い環境を得て解決するか
それは
身から出た錆

神の前に
完全であればよかったのだ

人は困難に出くわせば
それをなくす道を探る

しかし神は人の問題とは無縁ゆえ
天の道を行かれ
その道は
地の道より高いのだな

悟った時に
力が来た

肉のことでは得られない力
精神の力
永遠な力
人の限界を超える
根本の力

神の考えを受けたとき
心も体も
自ずと
御心の場所に向かうようになるという

ABOUT ME
マシュー
自分の持っているものを使いたい。神様のために生きたい。それが小さな自分にもできる大きなこと。「この人生を後悔のないように生きるにはどうしたらよいのだろう」と、かすかにくすぶる火種のような、ささやくそよ風のような一人の地球の民。