CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常

詩 〜準備する心〜

解凍
下ごしらえ
調理
三時間近くかかって完成したアヒージョ
「おいしい」と
満足気に笑うあなたの笑顔

神もまた地球を創られ
人をそこに置かれた

霊で共に住まう場所とは別の
肉を持つ人を養い
霊を育み
神と人とが共にする庭

それゆえ神は
星々を創って背景とし
草木や生き物を生じさせて
糧またはよろずの利便性を備えられ
燃料をこしらえて地球に埋め込み
光り輝く贈り物も
地中に隠して取っておかれた

悠久の歳月
注ぎ込んだ労苦は
ただ愛が成されることを
願ったゆえなのだな

ABOUT ME
マシュー
自分の持っているものを使いたい。神様のために生きたい。それが小さな自分にもできる大きなこと。「この人生を後悔のないように生きるにはどうしたらよいのだろう」と、かすかにくすぶる火種のような、ささやくそよ風のような一人の地球の民。