CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
日常

クリスマスイブの感謝

メリークリスマス☆ですね。
1年の振り返りをして、感謝をしたいなと思って久しぶりにブログを書こうと思います。

1.2週間前からずっと書こう、書こう、と頭の中で考えていたはものの、何も思いつかずにクリスマスイブになってしまいました。。。

本当はツリーを飾ったり、少し豪華な外食とか、特別な何かできたらとか思っていましたが、シャンパン風の100%葡萄ジュースと、ケーキは買って、後はおうちの手作りご飯。

クリスマスソングをBGMとしてかけながら、家族で一緒に感謝のお祈りをして、母の手作り料理を一緒に食べながら過ごしました。


仕事をこなしていたら、あっという間に年末・・・

でも、そんなクリスマスイブに改めて、改めて切実に感じたのが、

どんな豪華な料理よりも、母の手作りの料理が1番最高に美味しい・・・!ということでした。

そして、1番の力の源だな~と感謝が溢れるしかなかったです。笑。
本当にお母さん、いつもありがとうです。

・・・・?!


これと同じように、、神様がくださった最高のプレゼントも、


・私達の霊魂の親である神様聖霊様が伝えてくださる霊的な糧=御言葉
・その御言葉を伝える御子・キリスト

2000年前、イエス様がこの地上に生まれたこと
神様がこの地上にキリストを送ってくださったこと


これが神様が人間にくださった最高のプレゼントであり愛の表現
そして、私たちが根本的に神様に感謝して栄光を帰するべきこと

神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。

ヨハネによる福音書 3章16節


・・・!と考えていたら勝手に感動してしまいました(涙)


手作りのご飯が美味しいのは、そこに真心がこもっていて、愛があるからだな~と考えると
日々、私たちが教会で教えてもらっている神様の御言葉も、

それが元気の源になり、沢山の恵みと力、感動をもらえるように
伝えてくれる方が、本当に真心込めて準備してくださっているからなんだなとも思いました。

いつもいつも感謝します。

そして、根本は、
御言葉そのものが「神様からの人間への愛の表現」だからこそ

御言葉も愛と感謝で美味しく受け取ることが神様への感謝の表現だと思って
日々の御言葉をもっと大切に聞こうと改めて感じました。

来年は、私ももっと美味しい料理を作れるようになりたいなあ笑
手作りご飯の美味しさを深く実感したクリスマスイブでした。

改めて、聖三位とメシヤ・イエス様への感謝、親への感謝にも
目を開かせてもらえたことに感謝します。

ABOUT ME
SHIN
IT企業、エンジニア職。 好きなこと:自然/体を動かすこと/読書/猫/旅行/グルメ/温泉 自分の思いを言葉に。 神様への感謝と共に表現してみます^^