CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
教会ってこんなところ

教会でこんなイベントやってみたよ

教会といえば十字架が思い浮かぶ方は多いと思います。

または賛美歌。

おごそかな教会内に響く静かな歌声、きれいですよね。

最近どこに行っても流れまくっているクリスマスソング、あれの多くも賛美歌です。

そうそう、これですよ。教会といえばこの雰囲気。

この神聖な雰囲気の中、自分を見つめなおすってのがいいじゃないですか。

ということで、私ども「NHMチャーチ」もやりましたよ。

お笑いライブイベントを!!

マジ卍

NHC教会主宰のお笑いライブです。

しかも、今回は大学のお笑いサークルとのコラボが実現しました。

この日は12/17、裏(?)では「THE MANZAI」がやってましたが、こちらもかなり盛り上がりましたよ。

「THE MANZAI」との一番の違いは、「愛があること」です。

教会の核は愛です。聖書には「神は愛である」と書いてあるほどです。

それは賛美を歌うときもそうだし、お笑いをやるときもそうなんです。

ネタをするほうも、見るほうも、愛がある。

誰かが傷つくようなネタで笑いをとることもないし、「つまんねーよ」とヤジを飛ばす観客もいません。

だからといってネタがあたりさわりがないものだったわけではありません。みんなガチでネタを作ってきていました。

そしてショーの後には軽食のおもてなしまでありました。

神様の愛を中心にしながら、笑って和やかに過ごすことができた時間でした。