CGM New Harmony Church

動物たちの愉快な日常
教会について

初めまして♪

初めまして♪ この度ブログ担当になりました、きゃしーです☆

医療系の仕事をして 5 年目、病院勤務をしています。

 

New Harmony Churchのいいところ

教会に通っている人ってこんな人がいるんだーと興味を持っていただけましたら嬉しいです♪

 

先日は教会で「修了式」がありました。

 

礼拝の御言葉って、聖書がベースになっているので

何も知らないまま聞くと

話の内容よりも「アブラハムって誰?」「捧げ物って何?」みたいなことになるので

その前に聖書の話を何回か聞くことができます。

 

その名も「Bible Study」♪

Studyだけど全然勉強感はなく

私はいつも聞く度に考えが整理される感じがして好きでした。

 

そのBible studyが一通り終わって「これから信仰を持って生きます!」という方々のための

セレモニー✨

 

その年に初めて教会の礼拝に参加した人たちが対象で

年齢や職業も異なりますが

修了式の年が一緒だと、ずっと同期って感じです。

 

さてさて、神様を信じて生きていこうと決意した方々

とっても輝いていて素敵でした!

 

神様も喜んでいらっしゃる感じがしました♪

自分が愛して育てた人が、自分の愛に反応してくれたら嬉しさ爆発ですよね!

 

教会の牧師さんは感極まってちょっと涙声に

神様の喜ぶ心が伝わったんですね^^

 

私は 2012 年に修了して今年で 8 年目です。

その頃の話はとっっっても長くなるので、本日は割愛します笑

(いつかどこかでお話できたらと思います^^)

 

先にデビューしてるからって何もないんですが

先輩風を吹かして敢えて言うなら

「どんな時も神様呼ぶといいことあるよ」

 

数年先を行って、それなりに成功したり、失敗したりして、色々経験して言えること

確信して言えます!

 

先日デビューした兄弟・姉妹に祝福が増し加えられますように♪

ABOUT ME
きゃしー
神様を信じて 9 年目、都内某病院で働く内科医 6 年目、この春からお腹の勉強始めて数ヶ月。医学の神様にいつも感嘆しつつ、日々自分磨き中✨✨ 最近ハマっていること:Youtube National Geographicで動物たちを見ること(カバって泳ぐの早いんだよ!)、ダンス動画を見て汗を流すこと、懐メロのPVを見て熱唱すること